SWSP市民フォーラム2018が無事に終了しました。

News

1月27日に札幌ワイルドサーモンプロジェクト市民フォーラム2018-さけは、めぐる。-が開かれ、過去最多の184名の参加がありました。
SWSP市民フォーラム2018

会場には小学生から大学院生までの学習ポスターセッションがあり、学習・研究の成果を紹介しました。

高校生が大学院生の発表を聞きに行ったり、高校生が小学生に説明する姿が見られ、とても新鮮でした。

ステージでは、SWSPの2017年活動報告の他、カート・ファウシュ氏による基調講演、みんなでサケさがそ!フォトコンテスト、ポスター賞の表彰がありました。
【カート・ファウシュ氏の基調講演】
ファウシュさん
【フォトコンテスト表彰】

【ポスター賞発表】
小学生と高校生のポスターに対し、最優秀賞の発表と表彰を行いました。

なお、高校生と大学院生のポスターは現在さけ科学館で掲示しています。
 期 間 1月30日(火)~2月12日(月・祝) (5日の休館日を除く)
 場 所 札幌市豊平川さけ科学館本館展示ホール

SWSP活動報告の中では、産卵環境回復試験を実施し、成果が出たことが報告され、試験に協力いただいた道興建設株式会社にSWSPより感謝状が贈呈されました。

また、西野正史カメラマンによるサケとSWSP活動風景の写真コーナーもあり、多岐にわたる内容となりました。
写真展