豊平川に行ってきました!

サケ情報豊平川

豊平川に行ってきました!
今現在、サケが見やすい場所は、東橋下流左岸側の流れです。草木があるため全体は見にくいのですが、隙間から見ることができました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(東橋、左岸下流側から撮影)

東橋の上から、下流側左側の流れの中をのぞいてみると、ちょっと離れた位置になりますが、サケが産卵行動中でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(東橋下流側、橋の上から左側の流れを撮影。赤矢印のところにサケがいました)

東橋、左側の流れの中には5~7尾のサケたちが、元気に産卵行動中でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(赤矢印のところにサケがいます。草木の間から見ることができました)

サケシーズンも、まだまだ続きます。もっと観察しやすい場所で見られるようになるといいな~と思う、今日この頃です(汗)今後に期待!