『小さな雪まつりがやってきた』開催中

できごと

展示は終了しました(2/11追記)
リンカちゃんの雪像が壊れてしまったため、チェッポくんの雪像のみ展示しています(2/9追記)
リンカちゃん雪像
雪まつりシーズンに開催する『小さな雪まつり』を開催しています。さけ科学館の応援キャラクターのリンカちゃんや、チェッポ君のかわいい雪像を作りました。

乗れる雪像チェッポくん
サケのキャラクター、チェッポくんの雪像は、上に乗ることが出来ます。
今年も、リンカちゃんをデザインしてくれた、かじさやかさんに雪像づくりをプロデュースしていただきました。

『小さな雪まつりがやってきた』
展示期間:開催中~2/11(火・祝)
     ※2/10(月)は休館日
展示場所:さけ科学館本館
共催:札幌市豊平川さけ科学館、かじさやか事務所