琴似発寒川でサケの調査をしました

Newsサケ情報琴似発寒川

今日は今季はじめてのサケ調査を行いました。
例年よりも早くサケの産卵がはじまっていました。場所は寒月橋下流です。

琴似発寒川調査場所
(寒月橋)

寒月橋下流では、5尾ぐらいのサケを見ることが出来ました。

産卵床
(赤マルで囲っている場所に産卵床があります)

サケ
(赤マルで囲っている場所にサケがいます)

今日はシロザケ以外にも、他のサケたちの仲間たちも見ることが出来ました!

サクラマス
(サクラマス)
カラフトマス<
(カラフトマス※珍しいお客さんです!)

 サケの遡上シーズンはこれからです!琴似発寒川の遡上のピークは、10月~11月です。
 今年もたくさんのサケたちが見られると良いですね!