真駒内川ミニすいぞくかん をしました

Newsできごと

真駒内ミニすいぞくかん
さけ科学館のお隣には、真駒内川が流れていて、その川で獲れたての生き物をご紹介するイベント「真駒内川ミニすいぞくかん」を行いました。

午後14時からのイベントだったので、お昼すぎから設営の準備をしていたら、どうも雲行きが怪しい。。空が黒い。。

開始30分前になって、心配していたどしゃぶりの雨になってしまいました。

急遽、屋外ではなく実習館で行いましたが、それでも多くのご家族連れが、開始前から参加を待ってくれました。

お隣の川にはどんな生き物がいて、どんな姿をしているのか、ちょっと説明を聞いたら、やさしく触って親しみました。川の虫も展示してみましたが、小さな女の子も果敢に触れていましたよ!結構ゲジゲジしていたり、するのですが!!
じっくり親しんでもらえて、うれしいです~