じっくり、カエルの絵をかきました

Newsできごと

カエルの絵をかこう

さかな館で展示しているカエルを会場に移して、じっくりカエルを観察しながら絵をかくイベントを行いました。

始めに、北海道と札幌のカエルのお話しをして、少しだけ好奇心を満たしたら、あとは目の前のカエルをじっくり観察して紙にかきました。同じカエルをみていても、選ぶ色えんぴつは人それぞれ。個性的で楽しい絵がいっぱい生れました。最後にさけ科学館に提出してもらった絵は、展示します。

『カエルの絵作品展』
日時:4月20日(土)~5月6日(月・振休)
場所:さけ科学館本館展示ホール

ゴールデンウィーク(5/3~6)に開催中の『サケ稚魚体験放流』の日も展示していますので、みなさん是非見て帰って下さいね!