サケがいっぱい!in 星置川

サケ情報星置川

星置川に行ってきました。
国道5号線付近から清流橋下流付近の間で、たくさんのサケたちを見る事ができました。(^-^)

国道5号線の下流では、20尾ぐらいのサケたちを見る事ができました。↓

JR線下流の新星観橋下流側を覗き込むと、10尾ぐらいのサケたちが、盛んに産卵行動をしていました。↓

(新星観橋)


(下流側を覗き込んでます)


(オス同士が激しくケンカしていました)

新星観橋下流の堰堤付近でも、5尾以上のサケたちが産卵行動をしていました。


(新星観橋下流)


(産卵行動中のメス)

下流の清流橋下流側でもサケを見る事ができました。
たくさんのサケたちでにぎわってます(^-^)