佐藤水産さんとサケ稚魚放流式

できごと

4月13日、風の冷たい春の豊平川で、佐藤水産さんと「鮭稚魚放流式」を行いました。
佐藤水産さんと放流01
佐藤水産さんは、天然シロザケのおいしい加工品のバリエーションも充実している、道内のおいしい水産食品会社です。
鮭を扱う会社として、新入社員の研修として放流式をしたいとのお申し出を受けて、共に放流式を行って、今回が3回目です。
佐藤水産さんと放流02
放流サイズに育ったサケの稚魚を、社員さんにバケツで運んでもらい
佐藤水産さんと放流03
放流しました。
「帰ってきたサケを大事に扱う心を忘れずに働いて欲しい」と社長さんがおっしゃっていたのが心に残りました。
違う分野ですが、サケを思う気持ちは同じです。サケと新社会人さんの出発を見届けて、暖かな気持ちになったイベントでした。

今シーズン第3回目放流:3万2700匹
放流場所:豊平川一条大橋左岸