だんだん育つサケ水槽(3月30日現在♪)

Newsできごと

育つ水槽0330
2月11日に泳ぎ始めた、「だんだん育つ水槽」のサケの稚魚たち。あれから1ヶ月以上たち、体もすっかりたくましくなりました。エサを食べるとおなかがふくれて、しっかり食べていることがうかがえます。
サケ稚魚の放流時期は、体長5cm・体重1gと言われます。この稚魚たちも、準備が整ってきました。

この稚魚たちの放流日が決まりました。4月21日です。この日には、市内の小学校で12月からサケの稚魚を育てている「サーモンスクール」の放流式があり、小学校の稚魚と同じ日に受精したこの稚魚たちも一緒に放流します。
小学校で育つ稚魚たちも、今頃これくらいに成長してるかな~

展示場所:本館飼育展示室
展示期間:4月20日(金)まで

だんだん育つ卵水槽(12/23記述)
だんだん育つサケ水槽(1月11日現在♪)
だんだん育つサケ水槽(1月19日現在♪)
だんだん育つサケ水槽(1月29日現在♪)
だんだん育つサケ水槽(2月11日現在♪)
だんだん育つサケ水槽(2月15日現在♪)