小さな雪まつり~製作レポ2

できごと

来週開催する「小さな雪まつりがやってきた」の製作は、いよいよ今日から開始します!
雪像の土台完成!
コンパネをはがすと、先日作った雪の土台はすっかり固まっていました。
まずは形を作ります。。。
まずは大まかな形を作ります。。。雪像デザイン・制作の総指揮は、漫画家で「リンカちゃん」のデザインもしてくれている、かじさやかさん。キャラクターのデザイナー自らが制作の先頭に立ちます!
チェッポくん雪像製作中。。。
こちらは、サケのキャラクター「チェッポくん」の乗れる雪像制作隊。真剣です。。。
リンカちゃん雪像制作中。。。
こちらは、さけ科学館応援キャラクター「ちびリンカ」の雪像。制作2年目のボランティアスタッフは、制作活動も手慣れた感じです。
完成イメージ
「ちびリンカ」ちゃんの雪像の完成イメージはこんな感じ。にっこり笑って、かわいくできるはずです。
制作は明日も続きます。。。

「小さな雪まつりがやってきた」
日時:2月7日(火)~12日(日)
場所:さけ科学館本館玄関前
共催:かじさやか事務所、さけ科学館