武内朋之さんのボールペンアート

できごと

さけ科学館の図書コーナーには、武内朋之さんのボールペンアートを展示しているところがあります。
武内さんのボールペンアートコーナー
武内朋之さんはボールペンを画材に、サケの仲間を美しく、ときにはコミカルに描くアーティストです。贅沢にも、さけ科学館の図書コーナーには、その原画が4点展示されています。

武内さんのボールペンアート 新作

武内さんご自身も、時々さけ科学館に顔を出して下さいます。先日、かじさやかさんの切り絵展(ごめんなさい。終了してしまいました)を見に、久しぶりに来館して下さった際に、新しい絵のプリント画を2点寄贈して下さいました。サケの種類の特徴が素敵に描かれています!
うれしくなって、さっそく図書コーナーに掲示しました。この図書コーナーは、実はリピーターさんも多いので、誰かがこっそり気がついて喜んでくれたらいいなぁと思っています。

武内さんのプリント画のハガキサイズのものが、さけ科学館の売店でも販売しています。気になるものがあったら、お気軽に声をおかけ下さいね♪