木工さかな工房でたのしみました♪

できごと

今日は「木工さかな工房」の日。西岡公園の職員さんに講師をお願いして、壁掛けアート作りをしました。

材料は西岡公園の葉っぱや木の実、木っ端など。「これを組み合わせて作るんだよ~」と説明を受けて、どうやって作ろう~とみんな思案顔・・・

見本として講師の職員さんが持ってきてくれた力作は、素敵で芸が細かい、松ぼっくりと葉っぱの「サケ」!
こんなすごいの作れたらスゴイね!

お魚の形の少しお勉強して、さけ科学館のお魚をみんなで見に行って、魚の形を研究・・・。みんなのアイディアがふくらみます。。楽しみ、楽しみ・・・

それではみんなの力作を、作者の笑顔とともにご紹介します。









真剣に、没頭して、楽しく作ってくれて、ありがとうございました。