環境広場さっぽろに水槽展示

できごと

展示は終了しました。ご来場下さった皆様ありがとうございました。(8/1追記)

環境広場さっぽろ2010が7/30~8/1にアクセス札幌で開催されます。
さけ科学館からも水槽を展示しています。場所は円山動物園さんのおとなりです。
前日に展示を設置してきたので、少しだけ会場の様子を紹介します。
広い会場、準備中
さけ科学館の展示のあるゾーンのテーマは「生物多様性」。
最近よく耳にするけど、何だかむずかしい言葉ですね。
でも円山動物園やさけ科学館のコーナーを見れば、わかると思いますよ。
さけ科学館の展示コーナー
水槽のテーマは、札幌の水辺で「ふつうに見られる生き物」「数が少ない生き物」「よそからやってきた生き物」の3つです。
ボクたち、★◎△◆ガエルで~す♪
「まってるよ。グェキョッ!」