カエルのお絵かきをしました。

できごと

4月24日に『土曜体験カエルのお絵かきをしよう!』を行いました。

いつもは「さかな館」で展示しているカエルたちを会場に持ち込み、じっくり観察してお絵かきします。

みんなの視線は、しんけんそのもの!次々と、名作が生まれるので、企画したわたしたちは感動しきりです!

いつもと違う環境に、カエルたちはとまどうかと思いきや、意外に興味シンシンのまなざしを向けてきたりもします。「みんなウマイね♪」

みなさんの作品は、5月9日まで展示ホールで展示します。
力作を一部だけご紹介↓

なかよしのカエルたちが、とっても楽しそう!マイ・クレヨンでカラフルに色塗りしてくれました。見ている人も楽しくしてくれる作品です!(のでらすずのちゃんの作品)

ヒキガエルの独特のおめめ、アマガエルの手のかわいい丸い吸盤、とても上手に特徴をとらえてます(ふじいかのこちゃんの作品)

とってもうますぎて、話題騒然!いつもは「さかな館」の裏で飼育しているカエルですが、模様などはそっくりそのままです。(吉川貴一郎くんの作品)

まだまだ、いっぱいある魅力的な作品(全60作品)をぜひ見に来て下さい。