氷点下のエサやり体験

できごと

2月13日の「土曜体験 サケたちのエサやり体験」はなかなか冷え込みました。
サケの池は地下水なので9度ほどあり、サケにとっては「いい湯加減」。元気に食べてくれますが、あげてるちびっ子たちは、手がつめたい。。けどエサやりしたい!
がんばってエサやりしてくれて、うれしいです。
2月13日エサやり体験
今月は、27日にもサケと稚魚にエサをあげられる体験がありますので、是非どうぞ!

お手伝いに来てくださったボランティアの木幡さんが、その日館に来ていた鳥の写真を撮ってくれました。
シメ
シメ

ツグミ
ツグミ

ヤマセミ
ヤマセミ

ヤマセミはこちらを伺い、ちょっとずつ逃げます。カメラ目線のこの写真。「ヤメロヨォ~」と言っているのでしょうか。。