Making of かじさやか原画展 & 内輪ネタ

できごと

明日からの開催に合わせ、作者のかじさやかさんが準備に来てくれました。

高さは…これぐらいかな
きれいに額装、印刷された展示物を、レイアウトしていきます。

もうちょっと左!
ほとんどかじさんにおまかせでしたが、博物館実習生2名にも少し手伝ってもらいました。

これ、おれ?
完成した展示を食い入るように見るさけ職員。
実はこの二人、太公さんのまんがに登場したことがあります。
「このSさん、若いなぁ~」とか、「これって誰?Aさん!?」とかなり内輪受けしてます。
古くからのさけ館ファンにはなつかしい、うさぎの“ぶぅ”もプチ登場します。

もちろん、先日道新デビューしたリンカちゃんの原画もあります。
私を含め、リンカちゃんファンは要チェック!です。