プライベートワーク展に向けて

できごと

ボランティアさん各自の日頃の活動を紹介する「プライベートワーク展」に向けて、山真さんがまた釣りに行きました。
山真「またいつもの川に行ってきました。今日は一匹だけしか釣れませんでした。
一匹だけですが、すごく綺麗で元気なアメマスが釣れました。
元気なイワナ
あまりの威勢の良さにうまく写真が撮れませんでした。
この元気なアメマスが世代交代を繰り返せばいいのですが、この川のアメマスたちの未来は正直な所あまり明るいとは言えません。
砂防ダムで川が分断され生息域を減らされ、さらにはニジマスにより追い打ちをかけられている状態です。
そこらへんは僕がプライベートワーク展で詳しく書いてみたいと思うので、是非展示が始まったらさけ科学館までお越しください。」
展示は3月28日からの予定です。ご期待ください。