地下水槽、サケ稚魚いっぱい!

できごと

地下水槽に、サケ稚魚(18400尾)を移動しました。円形水槽で飼育していた稚魚たちで、餌もよく食べるようになったので、地下水槽にデビューです!

これだけの稚魚たちを、どのように移動したかと思いますか?網ですくうと、稚魚の体を傷つけてしまい、時間もかかってしまいます。
そこで、短時間で傷つけないで移動するためには、

yuyaouuuae01.jpg
ホースで、水ごとサケ稚魚を抜いて移動します。

yuyaouuuae02.jpg
水槽掃除の時も、魚を吸わないように水を抜きながら掃除します。

yuyaouuuae03.jpg
ホースの先は水の中に入れて、稚魚に衝撃が加わらないように気をつけます。

yuyaouuuae002.jpg
ホースから、元気よくサケ稚魚たちが出てきました!

yuyaouuuae004.jpg
サケ稚魚たちでいっぱいになりました!とても見ごたえがありますよ~!(^-^)